「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

ギグワーク研究 ギグワークにまつわるアレコレ

夏はおしゃれしたい!スキマバイトに髪色やネイル自由な案件はありますか?

23.08.18

夏はおしゃれを楽しみたい人にとって、髪色を明るくしたり、ネイルを楽しんだりしたくなる季節ですよね。
しかし髪色やネイルに制限がある仕事が多いのも事実です。

せっかくオシャレをしたのに、「仕事の兼合いで髪色を戻さなくてはならない」「ネイルを外さなくてはならない」となってしまうと勿体ないですよね。
そこで今回は、髪色自由・ネイル自由なスキマバイトの例をご紹介します♪

自分のスタイルや個性を活かしながら、スキマバイトで充実した時間を過ごしましょう!

スキマバイトは髪型やネイル自由はOKなの?

スキマバイトを始める際に気になるのが、髪型やネイルですよね。スキマバイトによっては髪型やネイルに制限を設けている案件もあります。しかし全ての案件に制限が設けられているわけではありません。中には髪型やネイルOKの案件も存在します。

例えば、アパレルやファッション関連のスキマバイトは、髪型やネイルに一定の自由度が認められていることもあります。
洋服やアクセサリーを扱う仕事では、おしゃれ感を大切にするため、髪型やおしゃれなネイルを楽しむことができるでしょう。

しかし、すべてのスキマバイトで髪型やネイルに自由が認められているわけではありません。
特に接客や飲食業界など、清潔感や安全性が求められる場面では、髪型やネイルに制限が設けられていることが一般的です。
企業や店舗によってもポリシーが異なるため、事前に要件やルールを確認することが大切です。

自身の個性を表現しつつも、仕事の要件やルールを守り、おしゃれを楽しみながら仕事に取り組みましょう。

髪色自由なスキマバイトの例

髪色自由なスキマバイトは探せば意外とあるもの。
引越しや搬入搬出のスキマバイトは、髪色を問われないことが多い傾向にあります。またポスティングなどお客様と相対しないスキマバイトもあまり髪色を問われません。
他にもティッシュ配りや製造補助の案件では、髪色自由な現場もあります。

スキマバイトであれば、自分の好きな髪色を楽しみながら、おしゃれに働くことができちゃいます♪

ネイル自由なスキマバイトの例

続いてネイル自由なスキマバイト例を紹介します。

アパレル販売員の案件は、ネイルOKなスキマバイトが多い傾向があります。自分の好きなネイルスタイルを楽しみながら働くことで、仕事に対するモチベーションも高まることでしょう。
他にもタグ付けや服の仕分けなどのお仕事も、ネイルOKな現場があります。

トレンドのお洋服や新デザインのアクセサリーに囲まれながら働ける環境は、オシャレ好きにはたまらないですよね。
また、アパレル業界でのお仕事は流行のトレンドやスタイリングの知識を身につけることもできます。自分の興味や関心が高い分野で働くことで、仕事へのやりがいや成長を感じることができるでしょう。

事前に確認してからお仕事に入ろう!

ご紹介の通り、髪色やネイル自由なスキマバイトの案件も存在しますが、自由なスタイルを楽しみながらも仕事の要件やルールを守ることが大切です。
例えば、髪色自由と謳っているスキマバイトでも、作業中は帽子をかぶらなければならない現場もあります。
また、ネイル自由なスキマバイトでも、業務によっては清潔感や安全性が求められることもあるでしょう。

スキマバイトに取り組む際は、事前に募集要項や詳細を確認してからエントリーするよう、気を付けてくださいね。
また自由だからといってルールを無視することは避け、自分らしさを活かしながらもプロの姿勢を持って仕事に取り組む意識も大切です。

髪色やネイル自由なスキマバイト まとめ

様々な案件があるスキマバイトには、髪型自由・ネイルOKの案件も多数募集されています。
例えば、お客様と相対する機会の少ないお仕事は、比較的髪色の自由度が高い傾向があります。
またアパレルの販売員などオシャレが求められる職種ではネイルOKな現場もあります。
しかしあまりにも華美なネイルや業務に支障をきたすような長さのネイルはNGになることもあるため、度を超えたデザインにならないよう注意しましょう。

クライアント企業や現場のルール・意向によっても髪色やネイルのルールは異なります。
たとえ同じ現場だったとしても、以前とルールが変わっていることもあるため、エントリーをする時は毎回必ず備考や募集要項を確認するようにしてくださいね♪

ぜひこの夏はオシャレを楽しみつつ、スキマバイトでしっかり稼いじゃいましょう☆ミ

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL