「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

What’s NEXTLEVEL

ネクストレベルのお給料の仕組みとは?

23.03.03

ギグワークは、ギグワーカーと発注者を繋ぐプラットフォームを経由してお仕事を請け負います。
パートやアルバイトとは異なり、ギグワークアプリやサイトを経由するため、どのように給料を受け取れるのかイマイチよく分からない・・・。
という方も多いかと思います。

そこで今回は、ギグワークプラットフォームである『ネクストレベル』をベースにお給料の支払い方法・仕組みについてお伝えします!

ネクストレベルのお給料の仕組みとは?

ネクストレベルでは、お仕事へのエントリーから給料の受け取りまで全てアプリ1つで完結できちゃいます!
お支払いの方法もネクストレベルのアプリから設定できるため、その月の収入・支出に応じて気軽に支払い方法を変更できます。

給料受け取り方法

ネクストレベルの給料受け取り方法は『翌日日払いサービス』『月末払い』の2種あります。

翌日日払いサービス

お給料が欲しい日(銀行営業日)の前日0時から17時までに申請をしていただくと、翌日の15時までに振り込まれます。
作業日から最短で翌日の15時までに振り込まれるスピード感は、ワーカーにとっても嬉しいポイントなのではないでしょうか★
翌日払いを希望の場合は、日払いサービス利用料(600円)かかります。
急ぎ、ギグワークの報酬を得たい時など状況に応じて使い分けてくださいね。

※サービス利用料 600 円は 1 度のお引き落としでかかる金額です。
毎日申請をすると 600 円引かれますが、何日間かお給料を貯めてまとめて申請をするとその全額から 600 円引かれる仕組みです。

月末払い

月末払いご利用の場合、サービス利用料はかかりません。
月末締めの翌月末払いを利用する場合は、当月の最終銀行営業日前日の0時から17時までにアプリの【マイページ】→【引き出し予約】から申請いただくと前月分の未払い額が振り込まれます。

月末払いの申請ボタンは月末の前日にしか表示されません。
受け取りを希望される方は、「申請を忘れちゃった!!」ということがないように注意してくださいね♪

給料受け取りまでの流れ

実際の給料を受け取りまでの流れは、次の通りです。

  1. お振込口座の登録
  2. お仕事に勤務
  3. お給料予約の申請
  4. お振込み対応でお給料ゲット

お振込口座の登録

お振込口座の登録方法は次の通り。

【マイページ】→【プロフィール編集】→【口座情報の編集】

※ご自身の名義でないとご利用できませんのでご了承下さい。

お仕事に勤務

アプリ経由で希望のお仕事にエントリーしましょう。
ネクストレベルには、気になる案件をお気に入り登録できる機能もあります。
アプリの機能を活用し、興味のある案件や自分のスキマ時間にマッチする仕事を探していきましょう♪

お給料予約の申請

月末払い利用の方は、当月末の前日に申請ボタンが表出します。月末にまとめて給料を受け取りたい方は、月末前日に申請をしましょう。
翌日日払いサービスを利用の方は、【マイページ】→【引き出し予約】の流れで設定できます。

ネクストレベルお給料Q&A

最後にお給料Q&Aをご紹介します。
ネクストレベルアプリを利用頂いているワーカー様から多い質問をまとめてみました!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【質問➀】お給料は土日祝も振り込まれるの?

銀行営業日にしかお振り込み対応ができません。そのため、土日祝日は振り込まれません。

例)月曜日が平日の場合は日曜日にご予約していただきます。 月曜が祝日の場合は月曜のご予約で火曜日にお振込みされます。

【質問➁】給料の振込が遅れています。申請間違いですか?

ワーカー様からのお仕事完了報告が遅れた場合は、お給料の反映・振込が遅れることもあります。
またワーカー様からの残業や休憩時間の申請とクライアント様からの申請に相違がある場合は、ネクストレベルからクライアント様に確認作業が発生します。
作業時間等の確認が完了次第、給料が反映されます。

【質問➂】誤った銀行口座に振り込み申請をした場合は?

お振り込みが出来ない場合は口座不備で戻ってきます。
その際は、弊社からご連絡させていただきますのでご安心ください。

【質問➃】残業代・深夜手当はある?

雇用契約の募集では労働基準法に従い、残業代・深夜手当が発生いたします。

【質問➄】交通費はでますか?

各お仕事毎にエリア料金が御座います。
詳細は各お仕事の提供元支店へお問い合わせください。

ネクストレベルのお給料の仕組み まとめ

ネクストレベルの給料申請は、全てアプリで完結できちゃいます!
また翌日支払いもしくは月末締め・翌月末支払いの2つの方法を選べるため、出費や収入に応じて使い分けることも出来ちゃいます♪

時間・場所・給料の支払いなど、あらゆる面で自由度の高い働き方が叶うギグワーク。
ぜひ自分スタイルの働き方を見つけてくださいね♪

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL