「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

ギグワーク研究 ギグワークにまつわるアレコレ

ネクストレベルのアプリはサポート万全!『困ったときは電話だけじゃない!トーク機能も使おう!』

22.08.31

ギグワークはプラットフォームと呼ばれるギグワーカーと発注者(企業)を繋ぐアプリやサイトでお仕事を探します。
そのため、仕事の詳細もプラットフォームを経由して確認します。
実際に仕事に出向くまで発注者(企業)やプラットフォーム運営会社の人と直接やり取りをする必要がないため、本業や学業、家事・育児で忙しい方も自宅に居ながらギグワークを探すことができます。

手軽さに魅力を感じる一方で、直接詳細を確認できない、突発的なトラブル時の応対が心配。。。
そんな不安をお持ちの方は少なくないでしょう。

そこで今回は、困った時に活用したいツールとしてネクストレベルのアプリに搭載されているトーク機能をご紹介します!

トーク機能とは

まずはネクストレベルアプリのトーク機能について、ご紹介します!
『トーク機能』とは、ネクストレベルアプリ内で使えるチャットツール。
ギグワーカーがお仕事の案件に応募した時やお仕事が確定した時に、その案件を担当している担当支店の社員と直接チャットでやり取りできる機能です。

トーク機能を活用することで、より簡単に案件について疑問や不安を担当者に聞くことができるようになります!
トーク機能導入により、案件についての補足情報なども、リアルタイムで担当支店の社員からギグワーカーに伝えられるようになりました!

ギグワークは単発の仕事を請け負う働き方。
受注するお仕事も単発のお仕事が中心のため、毎回現場や業務内容が変わることは珍しくありません。
アルバイトやパートのようにいつも同じ現場に出勤するわけではないため、案件によっては不安や疑問を感じることもありますよね。
電話で確認するほどではないけれど。。。
と思っている内容でも、現場で作業をする前に解消しておきたい疑問って結構あるかと思います。
そんな時こそ、安心して現場に向かえるよう気軽にトーク機能をご活用くださいね!

ネクストレベルアプリのトーク機能は、いつでも使えるの?

肝心なのは「いつでもトーク機能を活用できるのか?」という点ですよね。
ネクストレベルアプリのトーク機能は、24時間トークを受け付けています!

質問の内容によっては、現場の担当者に確認が必要な場合もあるため回答が遅くなる場合もあります。
ただ、頂いたトークはネクストレベルの担当社員がしっかり確認しているので、ご安心くださいね♪

ネクストレベルアプリのトーク機能は、社員が相手だから安心!

単発のお仕事や大手企業が運営しているプラットフォームでは、現場についての質問をしたくてもコールセンターに繋がる、現場のことを良く知らない社員に繋がるというケースも珍しくありません。
その点ネクストレベルアプリのトーク機能は、現場や案件のことを良く知っている社員と直接繋がれます!
ギグワークを経験したことがない方も、都度トーク機能を活用し不安や疑問を解消できるので安心してギグワークを始められるでしょう。

まとめ

ギグワークを掲載するプラットフォームは、多岐に渡ります。
扱う求人量や業種・職種で選ぶのも大切ですが、安心してお仕事を受注できる機能が搭載されているかを確認しておくことも大切です!

様々な現場を請け負うギグワークは、時に困った事態に直面する場合もあります。
ネクストレベルアプリであれば、電話以外にもトーク機能を活用し現場入りする前の疑問や不安を解消することができます!

「登録するギグワークアプリ選びで迷っている」「ギグワーク未経験者なので初めての現場が不安…」
そんな方は、サポート万全のネクストレベルアプリからギグワークに挑戦してみてくださいね♪

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL