「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

ギグワーク研究 ギグワークにまつわるアレコレ

お正月明けにゆっくりスキマバイト再開

23.01.23

あけましておめでとうございます!

2023年、新年あけましておめでとうございます。
今年もネクストレベルをどうぞよろしくお願い致します。

お正月休みが明ける頃になると仕事や学校の再開が近づき、ちょっと気が重くなる…という方も多いかと思います。
そんな中、お正月ムードが落ち着いてからスキマバイトを始めよう!お考えの人も多いのではないでしょうか。

「お正月に思った以上に出費しちゃった!」「お正月明けから春休みに向けてお金を貯めていきたい!」そんな方もいらっしゃるでしょう。
しかし、お正月明けからすぐに気持ちを切り替えて働くことはなかなかハードルが高いですよね。。。

そこで今回は、年末年始休みで鈍ってしまった体の調子やキモチをゆっくり戻せるような、自分のペースで行えるスキマバイトをご紹介します!

自分のペースでできるスキマバイトとは?

自分のペースでできるスキマバイトの特徴に、コミュニケーション量が必要最低限である点が挙げられます。
何人かでチームを組んで行う仕事は、ある程度メンバー間での連携が求められます。そうなると自分のペースだけを守り仕事をすることはなかなか難しいもの。
例えばイベントの仕事では、複数人で協力して1つの仕事に取り組みますよね。

また、お客さんとの関わりがあるかどうかも重要です。
接客系の仕事を例に挙げると、来店状況によって忙しさが変わりますよね。
お客様を直接お相手する仕事の場合、お客様を基準に時間や業務量が変動します。

もし自分のペースで仕事をしたいのであれば、1人で黙々とできる仕事を選んでみてはいかがでしょうか。
そんな黙々と自分のペースできるスキマバイトは次の通り♪

ポスティングのお仕事

ポスティング業務は、チラシや配布物などを配布するお仕事です。
終始1人で黙々と作業ができる上に、ペース配分も自分次第!

自分が訪れたことのない街が担当エリアになった時は、知らない街並みや風景を楽しみながらお仕事できますよ♪
また、配付中は1人でエリアを回る事になるので気を使う相手もいません。
1人の時間を楽しめる人にとってはピッタリの仕事ではないでしょうか。

また年末年始に食べ過ぎてしまった…。お正月太りが気になる…。という方は、軽い運動にもなりますよ!
しっかり防寒対策をして、体調を崩さないように取り組みましょう。

工場系のお仕事

工場でのお仕事は、自分のペースで進められる仕事が比較的豊富にあります。
工場内で交わすコミュニケーションは、業務において必要なことや挨拶程度。そのため黙々と作業に取り組めますよ。

作業内容は部品の取り付けや検品作業、梱包、ピッキングなどさまざまです。
未経験の方でも気軽に応募できる仕事もたくさんありますよ♪

フードデリバリーのお仕事

フードデリバリーのお仕事は、ポスティングのお仕事と同様に自分のペースで働ける仕事です。
フードデリバリーの需要は年々高まっており、求人も以前より増加傾向にあります。
お正月明けの寒い時期ではありますが、寒い中であまり外に出ないという人も多いため、需要が高いシーズンでもあります。
ガッツリ稼ぎたい人にとっては、効率良く収入を得られるためおすすめです!

お客様と接する仕事ではありますが、コミュニケーションは玄関先での受け渡し程度。
また1日どれぐらい仕事をするのか、何件回るのか自分でペース配分を決められるのも魅力です♪

清掃のお仕事

清掃の仕事と一口に言っても、ホテルの客室清掃や落ち葉清掃など様々です。
もちろん何時までに終わらせるなど時間の指定はありますが、その間は自分でペース配分できるため落ち着いて仕事に取り組めるでしょう。

清掃後の綺麗な状態を見て、達成感も感じられるハズ!とてもやりがいのある仕事ですよ♪
お正月休みの訛った身体をほぐすのにもピッタリかもしれません。

少しずつペースを戻そう!

年末年始明けにいきなりペースを飛ばしてしまうと、すぐには身体が付いていかないかもしれません。
何事も、自分のペースでやることが長く続く秘訣です。
スタートは焦らず、ゆっくり自分のリズムで元のペースに戻せるようにしましょう。

スキマバイトは自分の生活スタイルや状況に応じて仕事を選べる働き方♪
スキマバイトを活用し、少しずつ元の生活スタイルを取り戻してくださいね。

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL