「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

What’s NEXTLEVEL

ネクストレベルのレベル・ランク・評価って何?どうすればランクが上がるの?

24.01.31

ギグワークやスキマバイトなど、スキマ時間を活用し単発の仕事を請け負う新しい働き方が注目を集めている昨今。
すでにアプリやプラットフォームなどに登録し、ギグワークに挑戦したことがある人も多いのではないでしょうか。

ギグワーカーやギグワークを利用する企業の増加に伴い、ワーカーと依頼者を繋ぐアプリやプラットフォームも日々進化しています。
最近では、実際に働いたワーカーの評価を見られる機能やワーカーにランクが付与されるシステムなども登場し、楽しみながら働けるようになっているのをご存知でしょうか。

ネクストレベルホールディングス株式会社が運営するスキマバイトアプリ「ネクストレベル」も2022年8月からワーカーのランク制度機能を実装しています。
自分の頑張りがランク表示されるため、モチベーションも上がりそうです!

そこで今回は、スキマバイトアプリ「ネクストレベル」のランクにつついて解説します♪

スキマバイトアプリ「ネクストレベル」のランク制度とは?

2022年8月から開始した「ネクストレベル」のランク制度。
ランクはTOPページのワーカー名称の下に表示されます。

ランクレベルの決まり方

ランクレベルは次の通り決定します。

レベルは大カテゴリ(大きく分けた職種)・小カテゴリ(業務内容)のそれぞれの勤務回数と
全お仕事に対する内部実績の評価から「S・A・B・C・D」のいずれかのレベルが決まり、
レベルを獲得することでランクも上がる仕組みになっています。

 ランクレベルの詳細

さらにランク付けには、下記のようなルールも制定されています。

  • ブロンズは初回の方
  • シルバーからゴールドは内部実績の回数
  • プラチナからプレデターは”Sレベル”の個数
  • プレデターは最上位30名のみ称号を得ることができ、都度変動有

レベル・ランク・評価を高めて、どんどん仕事を受注しよう!

アプリごとに、レベル・ランク・評価など様々な名称がありますが、多くのプラットフォーム・アプリでは、ネクストレベルのようにランクを設けています。
頑張った分だけランクが上がるため、ワーカー様もゲーム感覚でギグワークに取り組んでいくことができるのではないでしょうか?

またランクが上がるほど、仕事を発注する事業主からも声をかけてもらえたり、採用されやすくなります。
仕事の受注率も高まり、請け負える仕事もどんどん増えていくでしょう。

さらにネクストレベルの場合、評価が高くなるとお客様が安心してお仕事を任せられるようになり、お仕事の採用率も上がっていく仕組みになっています。
さらに数ある案件の中でも、よりワーカー様にあったお仕事を依頼することもあります。

単発で繰り返し仕事を請け負えるため、当然1度きりの利用も可能です。
しかしせっかくであれば、継続的にスキマ時間を活用し利用するのもおすすめです。
評価が上がり、仕事も受注しやすくなるため、通常のアルバイトよりも効率的に稼げるようになりますよ♪

ワーカーも企業の評価をチェックできる!

中には、実際に仕事を請け負ったワーカーからの評価をチェックできる機能を搭載したアプリ・プラットフォームもあります。
特にギグワーク初心者の場合「きちんと仕事をこなせるのか」「未経験だけれども大丈夫なのか」と心配になる人も多いかと思います。

そんな時、実際に現地で仕事を請け負ったワーカーの評価や声を知ることができたら安心してエントリーできますよね。
このように双方評価があるアプリ・ギグワークは働き手・企業側双方にとって安心して利用できる環境が整っています。

低評価・ペナルティーに要注意!

遅刻・無断欠勤、求められる勤務態度を示せなかった場合は、低評価を受けたりペナルティーが科せられることもあります。
せっかくアプリ内の評価やランクが上がったとしても、低評価・ペナルティーを受けてしまってはアカウントが停止になってしまったり仕事の受注にも支障をきたしてしまいます。

ギグワークに取り組む際は、責任を持って最後まで全うできるよう、スケジュール調整や体調管理も徹底するようにしてくださいね。

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL