「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

What’s NEXTLEVEL

ネクストレベルからのギグワークの始め方から報酬受け取りまで改めて解説します!

24.01.10

『ネクストレベル』は、単発のお仕事を探すことができるプラットフォームの1つです。
取り扱う案件の業種・職種の種類が豊富なだけではなく、全国の案件が掲載されています。

初めてスキマバイトに挑戦するのであれば、安心して取り組めるプラットフォームからお仕事にエントリーしたいものですよね♪

実はネクストレベルは、株式会社 JC マーケティングが2023 年 10に”空いた時間で稼げるバイトを探せるサービス”のインターネット調査を実施した結果、下記3つのNO,1を獲得したスキマバイトサービスです!!

  • 困った時に頼れるサービスNo.1
  • 働きたいスキマバイトNo.1
  • スキマバイト独自性No.1
  • 今回は、そんなネクストレベルの始め方から報酬受け取りをお伝えします♪

    【STEP.1】アカウントの登録

    まずは、ネクストレベルアプリをダウンロードしましょう。
    ネクストレベルは、パソコン・スマートフォンアプリどちらからでも利用可能です。
    ダウンロード後は、プロフィール登録画面へと移行します。

    プロフィールや給料の振込先の登録後、案件へのエントリーが可能になりますよ♪

    プロフィール登録後に電話番号・住所・メールアドレスの変更をする場合は、下記手順に沿って編集画面に進みましょう。
    【マイページ】→【プロフィール設定】→【基本情報の編集】

    特に電話番号は、当日の緊急連絡の際に使用することもあります。
    そのため、最新の情報が登録されている状態にしておいてくださいね。

    【STEP.2】自分に合った仕事を探そう!

    プロフィール登録が完了した後は、案件を探してみましょう!

    ネクストレベルでは、全国47都道府県、多様な職種・業種のお仕事を取り扱っています。
    また勤務の時間帯も案件ごとに異なるため、きっと自分のスキマ時間にピッタリとハマる案件が見つかるでしょう!

    勤務したいお仕事が見つかったら、案件詳細を開き【エントリー】ボタンを押下します。
    この時点でエントリーが完了します!

    しかし、同時刻案件の複数エントリーはNGです!!
    もしどちらも確定してしまった場合、どちらか勤務不可になりお客様にも迷惑がかかってしまいます・・・。
    必ず他の案件との日時の被りがないことを確認した上で、エントリーをするようにしてくださいね。

    またエントリー前には、延長の可能性の有無や持ち物、染髪や身だしなみなどの案件詳細をしっかり確認しましょう。

    【STEP.3】エントリー~当日まで

    お仕事の前日には、持ち物・業務時間等を再度確認しましょう!
    お仕事の詳細は、アプリの中のマイページのマイリストから確認ができます。

    また当日の持ち物や、現場までのルートも調べておくと安心ですよ。

    【STEP.4】お仕事当日

    お仕事当日は下記手順で現場に向かいましょう。

    • 起床連絡
    • 出発連絡
    • 到着連絡
    • 勤務
    • 作業終了報告

    トラブルに巻き込まれた場合や、公共交通機関の遅れなどで遅刻しそうな場合は、すぐに緊急連絡先に連絡を入れるようにしましょう。

    【STEP.5】お仕事終了から報酬を受け取るまで

    報酬を受け取る際は、ネクストレベルアプリの「マイページ」の中にある”引き出し予約”から申請をしましょう

    翌月末払いの場合

    今月働いて未払い分のお給料は、翌月末(銀行営業日)前日00:00~17:00までに申請頂ければ翌日の15:00にお振込致します。

    例:1月お仕事勤務でウォレットに30,000円
       →2月の月末(銀行営業日)前日にお給料予約
       →2月の月末(銀行営業日)に30,000円のお振込み

    ※サービス利用料の600円は掛かりません
    ※最速でも勤務してから翌月末のお受け取りになります

    翌日払いサービスを利用する場合

    働いた分の給料をすぐに受け取りたい場合は、お給料が欲しい日(銀行営業日)の前日の0時から17時 に申請をしていただくと翌日15:00にお振込みされます。

    ※土日祝日は振り込み不可能です。
    ※お給料が欲しい日が必ず”銀行営業日”であることをご確認ください。

    どちらにしても申請が必要になるため、申請を忘れないように注意してくださいね♪

    スキマバイトの始め方から報酬受け取りまでの手順 まとめ

    ネクストレベルはスマートフォン1つで登録から報酬の支払い手続きまで完了できる、スキマバイトサービスアプリです。
    スキマ時間を活用したい人にとって、操作の手軽さは重要ですよね♪
    さらに豊富な案件から自分にピッタリの仕事を選べる点も魅力の1つ。

    簡単ステップでスキマ時間を活用できるため、ぜひネクストレベルでスキマバイトデビューしてみてください!

    関連記事

    好きな時に、
     好きなだけ働ける

    App Storeからダウンロード
    Google Playで手に入れよう
    NEXTLEVEL