「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

初心者でも楽しめるダンススクールの環境づくりを大切にする Lily heaven株式会社様へインタビュー!

23.11.21

ネクストレベルだから頼める「その日だけの人手不足」!

特殊な業種のお客様からもサポート役としてご依頼をいただくことがあります。

今回はダンススクールのイベントに関するご依頼をいただいている
Lily heaven株式会社様にお話を伺いました!

インタビューを受けていただいたのは
Lily heaven株式会社 代表取締役 高島 裕里菜です。

(1)御社の事業内容を簡単にご説明ください。

完全初心者専用のダンススクールを運営している会社です!
大阪市内(梅田・なんば)と東京都内(新宿・渋谷・四谷三丁目)で開講中です。

通常レッスンの場合は週に1度(月4回)、入会時に決めたクラスに通っていただいておりますが、入会前に体験レッスンをしていただくことも可能です。

また、通常レッスンの他には年に1度ホールでの発表会や、年に数回のイベント出演の機会もあります!

ダンスは今や日本の大事なカルチャーの1つだと感じており、老若男女・年齢スキルを問わず、誰でも平等に楽しめるものだと考えております。

初心者の方が思いっきり楽しめる環境づくりに尽力していきます!

QueeNダンススクール(中学生以上、大人対象)

https://www.queen-danceschool.com/

 

QueeNキッズダンススクール(5歳以上小学生対象)

https://www.queen-kidsdanceschool.com/

(2)ネクストレベルを知ったきっかけを教えてください。

ネクストレベル大阪本社、営業マンの山口様と普段から交流があり、

その際にスキマバイトサービスをご紹介いただきました。

(3)ご利用前までのスキマバイトへのイメージをお教えください。

スキマバイトサービスを利用した経験がなく、

初めてお会いする方でもしっかりと業務をお願いできるかどうかの不安はありました。

当日の欠員などの心配もありましたが、事前にしっかりと担当者からサービス説明を受け、

安心することができたため依頼をすることにいたしました。

(4)ご利用後のメリットをお聞かせください。

弊社はダンススクール事業を行っていて対象年齢は5歳~30代・40代と幅広く、

中でも小学生以下のキッズ層の集客を強化したいと考えていたところに、

「小学校の始業式の日に合わせて、その日だけチラシを配ることもできます。」と教えていただき、

ターゲットの年代の子供たちに向けて一度に沢山アプローチをすることができた為、助かりました。

また、急な依頼にも対応してくださる柔軟さと根気よくマッチングへ繋げてくださる姿勢に

他の業務依頼もお願いできるなと確信いたしました。

(5)ご利用後、変化したことがあれば教えてください。

弊社には正社員が少なく、“休日”や“その日だけ!”といった場面で動ける人材がいないので、

今後のダンスイベントがある際に、受付スタッフや誘導役などでスキマバイトワーカーさんに

お願いできるとしたら、仕事の幅も広がり、ユーザーの方にもこれまでより

さらに良いサービスを提供・展開していけると感じました。

是非今後も利用させていただきます!

(6)今後実装してほしいサービスはありますか?

特殊なスキルをもったワーカーさん(例:英語が話せる・ダンス経験がある等)がいて、

こちらから指名することができると更に便利だなと思います。

 

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL