「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

NEXTLEVEL worker’s

医療従事者として人の役に立つために副業でネクストレベルを活用している梅本富士夫さんへインタビュー!

23.05.10

医療従事者として人の役に立つために副業でネクストレベルを活用している梅本富士夫さんへインタビュー

何歳からでも行動あるのみ!

現在、精神科で看護助手として働いている梅本さんは定年後のセカンドキャリアを考え新たな資格取得に向けて頑張っています!

本業・プライベート・スキマバイトを両立し、ネクストレベルを上手に活用しているタフな梅本さんにインタビューしてみました!

 

医療従事者としてのお仕事内容とは?

本業のお仕事は何をされていますか?

本業は精神科の看護士の助手です。
食事の介護、薬の管理、お風呂の介助などをしています。

勤務年数を教えてください。

勤務数は1年半を超えました。
かなり体力のいるお仕事ですが、とてもやりがいを感じています。

看護助手は看護の資格が必要ですか?

必要です。
今は持っていませんが、初任者研修(ヘルパー2級)という資格を持っていたら定年退職関係なくどこでも働けるので、資格取得のため日々勉強しています。
やっぱりマンパワーなので定年退職はせずに働いていらっしゃる方が多いみたいです。

副業でも医療関係のお仕事を選ぶ梅本さん。ネクストレベルで働きたいお仕事に出会えました!

現在はお休みの日にネクストレベルをご利用されているのですか?

週休2日の固定のお休みを使い副業でも医療従事者として貢献したいと考えコロナワクチン関係のお仕事に入っていましたが、本業と副業を両立するためにも今は休みの1日を勉強に当てています。

副業自体はいつごろから始めていますか?

どうだろう…もう1年くらい経ちますかね。
他社さんで空振りしていたのもあったので2年まではいかないんです。

勉強は順調ですか?

はい。もっと早く勉強しておけばよかったと思いますね。
「なんだ、ここに書いてある通りだ!」なんて思ったりします。
トラブルではないんですが過去に患者さんにちょっとした怪我をさせてしまった時があり試験勉強の本に対応方法が書いてあるのを見ると、この免許がないとだめですよという求人が多い理由がわかりました。
やる気やマンパワーだけじゃ基礎がないのでね。早く資格を取得し一人前になりたいです。

ネクストレベルはどのように見つけましたか?

他社さんを2,3社当たってみましたが、ワクチンの運営を紹介してくれるところがみつからなかったのです。
それでも探し続けた結果、ネクストレベルさんと出会いました。

ネクストレベルを使用してみて、ご感想はいかがですか?

他社は必ず登録会に参加しないといけないところが多いのでそれがないところがネクストレベルさんの魅力だと思います。
みんな携帯1個で応募ができて、お仕事に行けるのが理想だと言ってますよ。
ネクストレベルさんの案件をパッと見たらすーごいワクチン案件があって、「探してたとこはここだ!」と思ってもっと早く見つけたかったです(笑)

最初にワクチンのコールセンターのお仕事をされていたようですが、コールセンターなどの接客もお好きですか?

PCは使えるのですが・・すごくできるわけではなかったので電話対応しながらPCを操作したりとても忙しく、コールセンターは自分に向いていなくて一度だけです。

コロナワクチン関連のお仕事で他に経験したお仕事はどのような業務でしたか?

作業内容は運営・案内・受付・設営・コールセンターなど様々な業務があり、コロナワクチンを受けに来たお客様への接客が主な業務でした。
ただ、コロナワクチン関連のお仕事は人気のお仕事で比較的どの案件も早く埋まる印象ですね。

宝石にまつわるレア案件も取り扱うネクストレベル!

以前にダイヤ大会という案件に勤務されていたようですがどのような業務でしたか?

ダイヤモンドの鑑定大会の案件でしたよ!
鑑定士さんが鑑定したものをケースに入れて5段に並べて運んだりしました。
思い返してもすごいレアな体験でしたね。
そして、現場スタッフにはインド人の方が多かったことが印象的でした!
あと、サービスで、派遣の私たちにも冷蔵庫の中の飲み物は「好きなもの飲んでいいよ」と言われてそれが飲み放題でびっくりしちゃいました(笑)

沢山イベント案件を経験されていますが、イベント案件はお好きですか?

そうですね。
ちょっと前に都内の大型店舗でイベントの警備員をやっていてその経験もありイベント系が自分の力を発揮できるかなと思っています。

それとは真逆の待機要員の経験はありますか?

待機案件は正直業務内容がわからなくて家にいたらお給料がもらえるのかなって思っているのですが・・・
待機っていってもどこで待機していたらいいのかわからないし、僕の住んでいるところはちょっと行くと山梨ぐらい西なので、自宅から来いって言われても新宿までも1時間くらいかかるから最初からどこで勤務するのかわかったらいいなと思っていてまだ経験したことないです。

待機要員の案件の改善点はありますか?

待機の案件でも時間・業務・場所とか限定したり細分化した範囲を決めて表記したらもっと入りやすいですし、ありがたいですね。

真面目で勉強熱心な梅本さんのプライベートを聞いてみました!

副業で稼いだお給料はどのように管理していますか?

私の年齢も年齢なのでそろそろ終活の貯金もしていかないとという感じですね。
今日みたいな案件(ワーカーインタビュー)は勤務しやすくていいですね!
ネクストレベルさんの本社も来てみたいなと興味があったりしていたので。

1日お休みの日は何をしていますか?

1人暮らしなので家事ですね。自炊もしてます。
あとはテレビ見たりYoutube見たりごく普通の生活をしています。

最後にネクストレベルのお仕事やアプリで改善してほしいところはありますか?

本来なら自分が住んでいる近くでお仕事を探していましたが希望の案件を扱っているところに出会えず、今はネクストレベルさんとお付き合いをさせていただいてます。
明確にスマホで済むので改善点はないです。とても使いやすいです。

 

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL