「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

NEXTLEVEL worker’s

美容サロンを経営しながらネクストレベルでスキマバイトをする小池さんへインタビュー!

23.03.30

美容サロンを経営しながらネクストレベルでスキマバイトをする小池さんへインタビュー!

ネクストレベルは、他社と比べてバラエティー豊かで様々なお仕事を経験することができます。

小池さんは、個人で美容サロンを経営しており、以前までの副業はシフト制のコールセンターアルバイトでした。
決まったお休みにお客様を集客する日々だった小池さん。
そこで時間の使い方を見直し、美容サロンを中心に生活を始め今ではスキマ時間にネクストレベルを活用しているそうです!

そんな美容が大好きな小池さんにインタビューしてみました!

丸の内OLから起業の道へ!第2のキャリア進出へのきっかけとは?

現在のご職業を教えてください。

個人美容エステサロンを起業しまして、現在はお客様からご予約をいただいた際にレンタルサロンで運営しています。
エステの種類は、バストアップでマッサージや、栄養指導などをしています。

経営は何年目ですか?

OLをしながらマイペースに1年ほどで技術を学び独立したのが、2022年秋なのでまだ半年です。
始めたきっかけは私自身が美容サロンのお客様として施術を受けた時に、とても効果を感じたからです。

前職の業務内容を教えて下さい。

営業事務という、営業さんのサポートをする事務をしていました!
前職は丸の内OLで20年ほど勤務していたため、とても安定していたのですが・・勇気を出して独立しました!

副業を始めたきっかけを教えてください。

元々通っていたサロンのオーナーさんが起業家でその方のブログで「個人起業塾をやります」という記事を見てから、
元々は起業する気はありませんでしたがなぜか触発されてしまい・・急に起業する気になっていました(笑)

 

ネクストレベルで様々な業種を経験されている小池さん。スキマバイトの思い出を聞いてみました!

ネクストレベルで働く前に副業でスキマバイトを利用したことはありますか?

ありましたが、ネクストレベルの案件が多く他のアプリで働くことはあまりないですね。
現在はエステサロンのスキマ時間を利用してネクストレベルで働いています。

他社さんではどんなお仕事をされていましたか?

たまに事務系もありましたが、基本的に大手の倉庫が多くて荷物を運んだり・・体力が必要なお仕事が多かったです。
体力仕事は苦手で働きたいお仕事があまり見つからないなあと思った時に他に何かないのかな?と検索していたらネクストレベルと出会いました!

ネクストレベルでの経験を教えてください。

初めての勤務が野球場のセレモリーの案件でした。
撤去作業は初めての経験だったため経験者の方にいろいろと教えてもらいましたが、イベントのお仕事が未経験だったので作業内容がわからず当初は少し戸惑いました。

「仕事内容がわからない」など不安なことがありましたらお電話やトーク機能にて各担当支店へお問い合わせいただければ社員が対応いたしますのでぜひご利用くださいね!

そうなんですね!
お問い合わせしている間に募集終了になってしまうのも後悔してしまうので、とりあえずと思い、すぐエントリーを押していました!これからは、活用してみます!

自分の為にとにかく行動!時間の使い方がとても上手な小池さん

ネクストレベルでスキマ時間を上手にご活用いただきありがとうございます!

今は不定期で仕事しているので自分の空いた時間や日付や場所でお仕事が選べて女性でも働きやすいネクストレベルがありがたいです。
好奇心で全国のお仕事を見て見たりするのですがリゾート系やホテル飲食系のお仕事で「これやってみたいな」って思ってました!
ネクストレベルって、バラエティー豊かですよね(笑)
そういったお仕事は、未経験でも応募していいですか?

案件に「経験者優遇」などの文言がなければ未経験の方も大歓迎です!

そうなんですね。人生経験はできるうちにしておきたいと思っているので今度挑戦してみます!

ぜひ挑戦してみて下さい!最後に今後の目標はありますか?

ステップの途中で効率よく稼ぐために今はネクストレベルを利用していますが、いずれはサロン1本で生活ができるようになり、サロンを拡大していきたいです!

ありがとうございました!

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL