「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

お仕事紹介

バレンタインのお仕事特集♪

24.02.07

毎年学生や主婦から人気の高いバレンタイン関連のお仕事。
例に漏れず、スキマバイトもこの時期、バレンタイン関連のお仕事に注目が集まります!

せっかくスキマバイトに取り組むのであれば、シーズンが限定された仕事にも挑戦してみたいですよね♪
そこで今回は、“バレンタインのお仕事特集”と題し、バレンタインに関するお仕事や、出会いがありそうなお仕事を紹介したいと思います♪

バレンタイン関連のお仕事

まずは、バレンタインに関するお仕事紹介から!

チョコレート販売(百貨店)

バレンタイン関連の仕事と言えば、百貨店の特設会場での販売の仕事ではないでしょうか。
多くの百貨店がこの時期のために、全国でも選りすぐりのチョコレート店を集結させています。
販売をしながら、自分が購入するチョコレートの下見をすることもできるでしょう。

一方で売り場や担当店舗、百貨店によっては多くのお客様が購入のために店舗に訪れます。
「業務中は、ずっと接客ばかりだった」「一日中立ちっぱなしだった」という声が聞かれることも。

しかし接客好きの方や、高級チョコレートや変わり種チョコレートを下見したい!という方、忙しい職場のほうが好き!という方には、ピッタリの案件と言えるでしょう。

チョコレート販売(専門店)

この時期は、百貨店のみならず、路面店など百貨店に入っていないような専門店でもスキマバイトを活用し、臨時で人員を増やすケースもあります。
チェックできるブランドは、仕事に入る現場の店舗に限られますが、百貨店特有のルールに縛られることがありません。

スーパーでの試食販売

さらに販促の一環として、スーパーでの試食販売が行われることもあります。
百貨店や専門店のようにガッツリとした接客をする必要がないため、人見知りの人や自分のペースで仕事に取り組みたい人におすすめです。
週末に募集されていることが多いため、学生や掛け持ちバイトにもピッタリ。

1日7~8時間労働の現場が多いため、ガッツリ稼ぐことができるでしょう。

スイーツ工場での製造

「接客が苦手」「黙々と作業に取り組みたい」そんな人は、スイーツ工場での製造のお仕事はいかがでしょうか。
製造の仕事と言っても、お菓子を入れるBOXの組み立てやトッピング、検査、ラベル貼りなど様々です。

実際にスイーツを作る現場はもちろん、甘い香りが苦手な人も、シール貼りやBOXの組み立てなど、スイーツを製造しない工場や現場での仕事もあります。
連日募集されている現場もあるため、予定の空き具合や仕事内容を加味しながら現場を選んでみてくださいね。

出会いがありそうなお仕事

せっかくのバレンタインなのに、チョコレートを渡す相手がいない。。。
そんな方は、スキマバイトで出会いを探してみるのも1つ。

スキマバイトは、案件ごとに様々な職場や現場に足を運ぶことになります。
また一緒に働く人もその時々で異なるため、多くの人との出会いを期待できるでしょう。

出会い自体は、タイミングや共に働く人にもよりますが、出会いを求めるのであれば、次のポイントを意識して仕事を選んでみてはいかがでしょうか。

募集人数の多い現場

募集人数の多い職場は、そもそも出会える人の数が多くなるため、その分出会いの確率も期待できるでしょう。
恋愛的な出会いだけではなく、気の合うスキマバイト仲間もできちゃうかもしれません!

同じ趣味や気が合う仲間と出会えそうな職場

同じ趣味や気が合う仲間と出会えそうな職場を選ぶのも1つ。
例えば音楽好きであれば、音楽に関連するイベントを中心にエントリーする案件を選んでみるのも良いでしょう。

同じような趣味や性格を持ったスタッフが集まることも多いため、思わぬ出会いが得られることもあるかもしれませんね。

バレンタインのお仕事特集 まとめ

バレンタインのように季節限定の案件は、仕事へのモチベーションも高まりますよね♪
気軽に季節限定の仕事に取り組めるのもスキマバイトの魅力でありメリット。

ぜひスキマバイトでバレンタイン限定の仕事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL