「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

お仕事紹介

体力に自信があります!オススメのギグワークTOP5

22.05.10

せっかく働くのであれば身体を動かすお仕事がしたい!そんな方は結構多いのではないでしょうか。

とはいえ日頃なかなか運動する機会がない方は、いきなり毎日身体を動かすハードなお仕事は厳しいかも…と応募を躊躇ってしまうかもしれません。
しかし単発のお仕事を請け負うギグワークであればチャレンジできそうですよね。

お金をもらいながら運動不足を解消できちゃうなんて、とっても美味しい話!
単発だからこそ、身体を動かす仕事に応募して運動不足を解消したいもの。
もちろん毎日ウォーキングやジム通いなど自主的に身体を動かしている方も、事務仕事より体を動かす仕事のほうが性に合っているという方もいるでしょう。

そこで今回は『体力に自信があります!』という方に、オススメの人気ギグワークを5つピックアップしてご紹介します♪

経験や知識は不要。必要なのは体力のみ!

身体を動かす肉体系のお仕事の多くは、決められた作業を繰り返す業務が中心です。
そのため業務を遂行するにあたり、経験や知識はほとんど必要ありません。

またお客様や従業員同士でコミュニケーションを図る機会が少ないのも特徴の1つとして挙げられます。
業務上必要になる連絡・相談・報告さえきちんとできていれば、多少コミュニケーションが苦手でも負担に感じることなく仕事を請け負えるでしょう。

身体を動かす肉体労働系の仕事の魅力は、なんと言っても終業後の『やり切った感』ではないでしょうか。
終わった後の爽快感や達成感が好きという方には特にオススメです!

体力に自信がある人が応募すべきオススメギグワークTOP5

続けて体力に自信がある人が応募すべきオススメギグワークTOP5をご紹介します。
お仕事探しの参考にしてくださいね!

イベント設営・撤去のお仕事

イベント設営・撤去のお仕事は夜間中心。
大量の椅子やテーブル、重い機材を運んだり、ブースの設営・解体などを行います。
比較的業務時間が短く設営や撤去が終わり次第終了という案件も多いため、時給換算すると割高になるケースが多いようです。
中にはそのままライブやイベントを鑑賞できる美味しい特典が付いた案件も!
仕事や学業終わりのスキマ時間を有効に使いたい方にオススメです。

製造業のお仕事

製造業のお仕事は荷物の運搬や定められた製品の組立・梱包など決まったフローを黙々と繰り返すお仕事が中心です。
募集の時間帯も幅広く、自分の都合に合わせて選べる案件が豊富にあります。
また継続的に募集している案件も多く、リピートで同じ現場に入れることもあるでしょう。
仕事に集中したい方や、業務中は一人で黙々と作業を進めたい方にピッタリです。

引っ越し作業員のお仕事

春先や秋口など年度変わりや決済のタイミングで大量の募集が行われます。
募集時期に大きな波がありますが、繁忙期は採用率がグッと高まるお仕事です。
経験があれば優遇してもらえることも。
繁忙期は1日に2~3軒ほどの引っ越しをヘルプしますが、移動や引っ越し先で引っ越し依頼主の到着を待つ間など比較的休憩が多いお仕事です。

配達員のお仕事

新型コロナウイルスの影響で一躍知名度が高まった配達員のお仕事。
飲食店舗からお客様がオーダーした料理を受け取り、オーダー主まで配達するシンプルな業務です。
しかし配達員の仕事を極めるほどにプラットフォームのシステムやアイドルタイム、オーダーの多いエリアなどを見極められるようになるため、1日で大きな金額を稼げるようになることも。
数十分ほどで1案件が完了するのも、スキマ時間をより有効に活用したいギグワーカーとっては魅力ですよね。
最近では徒歩で配達できる配達員のお仕事もあるようです。

土木・建築のお仕事

土木・建築のお仕事というと、専門的なスキルや高い技術力が必要なイメージがありますが、ギグワークで任されるのは主に補助のお仕事。
資材の運搬や現場周辺の掃除など職人さんのお手伝いが中心です。
職人の仕事を身近で見られるお仕事のため、土木・建築業界に興味がある方は勉強にもなり、楽しくお仕事できそうですよね。

ギグワークだからこそ身体を動かす仕事に挑戦してみよう!

身体動かすお仕事は屋外の仕事も多くギグワークの中でもハードな業務が中心です。
それだけに1日の仕事を終えた後の達成感は大きなものでしょう。
運動不足が解消されたり、体力や筋肉が付くのも嬉しいですよね。

中にはギグワークの仕事を通じて簡単な技術を身に付けられるお仕事もあります。
また普段体験できない業界の裏側を体験・経験できるのも大きな魅力。

身体を動かす仕事と一口に言っても、ギグワークには様々な種類の仕事があります。
きっと自分にピッタリのお仕事が見つかるでしょう。
身体を動かすことが好きな方や体力に自信のある方はもちろん、「ジム代わりに身体を動かす仕事に挑戦したい!」「運動不足を解消したい!」という方も、身体を動かす仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
新しい興味・発見が得られるかもしれません♪

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL