「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

組立家具の解体・引越し・組立までワンストップでサポートする株式会社FAworks

22.04.21

新型コロナウイルスの影響や国を挙げての副業推進の動き、ギグワークという働き方への注目が高まっています。
現在ギグワークをご活用中の株式会社FAworks様へ第一弾としてお話を伺いました!

今回インタビューを受けていただいたのは
株式会社FAworks 取締役 東日本事業部担当 柳澤 慶一様です。
URL:http://t-fas.jp/

(1)御社の事業内容を簡単にご説明ください。

オフィス家具メーカー様よりのご依頼で、搬入から施工設置まで。

【カグッコシ】という自社サービス(引っ越し業者さんにお断りされることの多いIKEA家具を引越に合わせ解体/再組立を行う)の運営。

【T-FAS】という自社サービス(ネットなどで購入された組立家具を弊社へ送っていただき、弊社にて検品組立後、完成品でお届けするという全く新しい組立代行サービス)の運営。

(2)ネクストレベルを知ったきっかけはなんでしょうか?。

既存で利用させていただいている派遣会社さんが1社のみでしたので、何社さんかとお取引することで

リスクを減らしたいと思い、ネットにて検索しましたところ、上位表示されていたのと、

カバーできるエリアの広さからお問い合わせさせていただきました(浜松などでもご依頼させていただけたことは本当に助かりました)。

(3)ご利用前までのスキマバイトへのイメージをお教えください

自分も以前派遣バイトで働いていた経験もあり(内勤/現場とも)ある程度の内情もわかっているうえで、

派遣バイトで働くスタッフさんの中に(特にフリーターさん)目的意識をもって仕事をしている方が多いという印象を持っています。

昨今、コロナ禍の状況において学生さんも登校がままならないことが多いそうで派遣のお仕事を楽しんでされているスタッフさんと多くお会いします。

(4)ご利用後のメリットをお聞かせください

現在、関東支店では総勢5名のみということもあり、御社を利用させていただくことで、

受注できる現場数の増加や、大型案件に対する対応も可能になり、お客様からも『その規模でよくやってるね』

というお言葉をいただいております。

また、弊社が施工会社ということもあり取り扱う商品が主に家具になるのですが、御社のスタッフさんにも開梱後、ネジの仮留めなども行っていただけることで現場の効率化にもつながり本当に助かっております。

(5)使用したことによりどう会社が変化しましたか?

弊社スタッフの育成方法も、施工技術を学ばせることに加え御社スタッフさんの管理という業務が

【現場を回す責任者】目線での教育もできるようになることで、

スタッフ1人1人のポテンシャルの底上げにもつなげることが可能となり、スタッフの育成方法が確立され

弊社自体の今後の求人にも明るい展開を作ることができていると思います。

(6)今後実装してほしいサービスはありますか?

弊社が施工会社ということもあり、電動工具の仕様になれているスタッフさんなどの情報がわかり、

指名させていただくことなどができるようになるとさらに受注できる現場も増え、顧客満足度を上げていくことができるのではと思います。

しかしながら、それには弊社自体の規模拡大も必須となりますので、現状御協力いただいている中でさらに

規模拡大が必要であるという部分において、御社にそのようなスタッフさんを多く派遣いただけるよう受注の拡大をしていきたいと思います。

 

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL