「はたらく」をもっと自由に。・ギグワークnext by NEXTLEVEL

NEXTLEVEL worker’s

ネクストレベルワーカーから正社員になった杉本学さんにインタビュー

22.03.14

ネクストレベルワーカーから正社員へと転職成功した杉本学さんにインタビュー

簡単な自己紹介と、ワーカー時代ネクストレベルを活用してどのようなお仕事をしていたのか教えてください。

神奈川県住みの34歳。現在ネクストレベルではワーカーと企業様を繋げる手配をしています。
弊社のワーカーとして勤務していた時は3時間から出来る什器搬出作業を中心に働いていました。

ワーカー時代のネクストレベルを活用した、1週間のスケジュールを教えてください。

月曜日から金曜日までが面接や企業検索の転職活動中とネクストレベルで勤務。
土曜、日曜日は趣味のJリーグ観戦か企業説明会に参加をしていました。

休みの日の過ごし方を教えてください。

サッカー観戦が趣味なので関東を中心にJリーグ観戦をしています。去年は北九州まで見に行きました。

まさかの転職きっかけ

杉本さんが、ネクストレベルで働こうと思ったきっかけを教えてください。

前職を自己都合で退社し転職活動と並行して派遣スタッフとして働きたいと思い求人雑誌を拝見した際に
ネクストレベルの事を知ることが出来たからです。

きっかけは、何度か案件について電話してい中で現在の上司と話す機会が多くなりました。
その話の流れから「現在転職活動中です」と話したら「ネクストレベルで働かない?」と良いお話をいただくことができたからです。

まさかスキマバイトをしていた会社で正社員として働くことができるとは思っていませんでした。
人生何があるか分かりませんね。

ネクストレベル以外の、他のアプリや短期人材サービスを利用したことはありますか?

他社のアプリも利用し勤務していました。
ワーカー時代から感じていたのは、やはり圧倒的に案件が多くとても働きやすかったのを覚えています。
他社のアプリでお仕事をしてみるものの、結果的にネクストレベルに舞い戻り何度もお世話になりました。

ネクストレベルだから多くの経験を積めた。ステップアップも実現!

(他のアプリや短期人材サービスと比較した)ネクストレベルの魅力を教えてください。

ワーカーとして勤務していた時は他社様で分からない事があって電話しても繋がらない事や電話が繋がっても折返しに適した回答が無く困ることが多かったです。
ネクストレベルにはそれが無く詳しく教えて頂き、案件前の不安が無く働くことが出来ること。

ネクストレベルで働くようになって知ったのですが、ワーカーさんの働きやすさを常に考えながら勤務する社員がとても多いです。
もしこれからネクストレベルのアプリを利用してみようと思っている方には、安心して登録をしていただきたいです。
自信を持って、オススメします!

ネクストレベルを最大限に活用するコツを教えてください。

アプリ上だけでエントリーするだけではなく支店に電話する事です。

手配師が全国に100名以上在籍しているので、どの支店に登録をしていても

電話する事によってご自身に合った案件を紹介して頂けてより楽しく働けると思います。

ネクストレベルなら、お給料をもらいながら経験値UP!

ネクストレベルのアプリは使いやすいですか?

使いやすいと思います。アプリを1度登録する事によってご自身に合ったお仕事や給料申請がその場で出来る事です。

関連記事

好きな時に、
 好きなだけ働ける

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
NEXTLEVEL